ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月04日

東海に来て第4戦目

11月3日
こちらに来て第4戦目
北に来てみました。
4回中3回は同じ場所。既に勝手知ったる場所です。
しかし今回は前日の仕事が押して、家に帰ったのが既に12時。
軽く食事をし床についたが、結局2時間も寝れず3時起床。もたもた準備をし、休み休みで現地入りしたのはもう6時50分。
結局浮かべたのは8時でした。
波予報は0.5mだったが、沖には風があり波立ってる。

しかし気合い一発!前回見つけた根に一直線!

今回はタイラバさんメインで挑む。

ポイント到着。投下。
巻き 巻き 巻き
回収
投下・・・・ん!ラインが途中で止まる。ま、まさか。







テンションフリー。やはりサゴシでした。
うぉー買って2投目でやられました・・・・・。か、返せー!!


早速一軍がやられた為、二軍ソルティーラバー登場。

投下。巻き 巻き 巻・・・来ました。
か、軽い。根魚かなぁ。

上がってきたら、20cmのチャリコ。一応本命。





な、悩む。脳裏に浮かぶホゲ○スト





ん、キープだ。や○モさんもキープしてたし(笑)。何としてもホゲ○スト入りは回避したい。



そして、更に30弱のチャリコ追加。
途中、明らかに鯛と思われる当たりがあり乗ったかと思ったが、ドラグ調整してるまに痛恨のバラシ!!
チャリコの呪いか!?




しかし、あらためて自分の未熟さ痛感する。
当日当たりは比較的多い。しかし、乗せきれない。乗せてもバラす(泣)



そうこうしているともう昼へ。
これまでの戦果=チャリコ2枚=ホゲ○ストNo1


ま、マズイ、マズ過ぎる!!

取りあえず、洋上でローソン弁当での腹ごなしを終え、午後の部スタート!!


根を変える為移動。(2ケ所しか根知らない(悲))


到着、投下。巻き巻き巻き。
何度か繰り返すと又悪魔が・・・・・・。テンションフリー。



こ、殺○どーーー (怒)





イケません。程度の低い言葉使いは。

気を取り直し、気分を変えて一つテンヤ。前回余った海老使用。頭が黒いが気にしない。



ん、いきなり来た!フッキング!

で、でかいか!動かん!
と、思うのもつかの間、抜けました。
もう泣きそう。

回収するとテンヤが無い。リーダーで噛み切られてる。と、言う事は・・・。



逃がした魚は何とやら。







午後に入り波、風納まってベタ凪。
東海に来て第4戦目
空を見るとウロコ雲。秋風が気持ちいい。。


途端に睡魔が。時計を見るともう1時。

アキマセン。人を呪わば穴二つ。
ホゲ○スト クライマックスシリーズ進出決定。



と、思ってましたが最後にドラマは待ってました。
東海に来て第4戦目
東海に来て第4戦目
東海に来て第4戦目
※フック延びて切られてました。アブナァー

おほほ。楽しー。
家で計るとジャスト70cm

気を良くして二時半まで残業するも、特に良い事なく終了。。

途中、ナブラ立ったのでプラグキャストするも、相手にされない。
代わりに何と、海鳥釣れましたw(゚o゚)w(笑)。
福岡でお世話になった船長が、「海鳥釣れる様な動かし方が1番良い。鳥を騙せたら魚も騙せる。でも本当に釣ったら駄目よ。」
東海に来て第4戦目
本当に釣っちゃいました。生涯確か3羽目。
ラインぐるぐる。なので、取りあえずボートに上げて外そうとしたら、コイツ噛む噛む。
ペンチを噛ませてライン切ってお帰り頂きました。


東海に来て第4戦目
本日の釣果:チャリコ2枚 70鯛×1 海鳥×1(リリース)

本日の殉職者
タイラバ×2 テンヤ×1
当日フグも多く、タイラバ散髪多数されました。お気をつけて。



最後にこの地域では反逆の一言
「ホークス頑張れ!!!」


同じカテゴリー(ボート釣り)の記事画像
2012年第10戦目(東海第15戦目)
2012年第9戦目(東海第14戦目)
2012年第7戦目(東海第12戦目)
2012年第6戦目(東海第11戦目)
2012第2戦(東海第7戦)
改めまして初釣りです
同じカテゴリー(ボート釣り)の記事
 2012年第10戦目(東海第15戦目) (2012-05-11 08:53)
 2012年第9戦目(東海第14戦目) (2012-05-08 22:43)
 2012年第7戦目(東海第12戦目) (2012-04-17 08:53)
 2012年第6戦目(東海第11戦目) (2012-04-02 21:56)
 2012第2戦(東海第7戦) (2012-01-29 02:08)
 改めまして初釣りです (2012-01-29 02:05)
この記事へのコメント
やま○氏の幼児虐待に続き2匹もシバいてしまいましたか~。
いい人だと思ってたのに・・・(笑

しっかしそのデカマダイええですね~w
いいなー魚釣れる人は・・・

でもそれなかったらきっと海鳥がフライドチキンにされてましたねw
Posted by あーく at 2011年11月04日 14:45
>あーくさん
どーも幼児虐待2号のたかまるです(笑)

早いうちに釣れてたら余裕のリリースでしたけど、保険取っちゃいました。嫁的には小さい方が調理しやすくて良いみたいですけど。

鳥さん怖いですよ。舟の上だから逃げられないし。
「誰も信じない」って目をして暴れまわります。
ポーターボートやカヤックならまだしも、爪鋭いから、ゴムボだったらたまらんでしょうね。
Posted by たかまる at 2011年11月04日 16:14
お仕事後、大変でしたね。
見事なホゲリスト回避おめでとうございます。

心の中で一生懸命に入団を誘ってたのですが、残念です。

私はホゲリスト卒業に行ってくる予定です。
Posted by やまモやまモ at 2011年11月04日 19:56
大型マダイGETおめでとうございます。
サゴシにタイラバやテンヤを噛み噛みされても、これを釣ったら良かったですよ。
私は、サバフグにやられっぱなしです。(泣)
Posted by midoriisimidoriisi at 2011年11月04日 20:15
>やまモさん
いやー入団出来なくて残念です(ウソ)(笑)
でも内容的には全くダメダメでした。上手い人なら、最低もう一枚は上げれたでしょうから。
次は80UP!!
Posted by たかまる at 2011年11月04日 20:42
>midoriisiさん
ありがとうございます。
正直ドラグが鳴ってまあまあサイズを確信した時は神に祈りました。バレるナァーっと。
サバフグ(九州はカナトフグ言います)たまらないですね。タイラバキレーに散髪しますもん。
美味しいのですけど私はフグ系は万が一考えて、オールリリースしてます。
Posted by たかまる at 2011年11月04日 20:55
お見事
立派な鯛ですね~

私もサイズは及びませんが糸島で50上げました~

たかまるさんならこの50の価値わかって頂ける事でしょう(笑)

前にご一緒した海域です

そちらでも楽しい釣りできてるようで安心しました

というか

こっちでの釣りより輝いてませんか?(笑)

では~
Posted by 釣りザンマイ at 2011年11月04日 23:15
おお、ザンマイさん
ご無沙汰です。遠くからのコメント恐縮です(てへっ)
糸島で50ですか!シブいなぁ。燻し銀ですね。(古っ)
こっちの方が輝いて見えます?
気のせいですよ。た、ぶ、ん。(笑)

ブログ、チョコチョコ覗いてますが、相変わらず精力的な釣日程ですね。でも、こちらも凄いですよ。ザンマイさん、ばったさん、びっちゃさん並の釣師がうじゃうじゃいます。(びっちゃさんクラスは流石に二名しか見当たりませんが)
ちなみに前にも書きましたがこちらはカヤックが多く、カヤックの利便性、機動性に只々関心します。又、カヤックを含めたボート釣師は恐らく九州の数倍規模ではないでしょうか。

裏を返せば九州なら近場の防波堤とかからでも、何かしら釣物ありますがこちらは遠方がメインになりがちで、折角の休みに遠方で貧果では切な過ぎだから、より確実性を求めボートに移行している様な気がしますね。
何にせよ、九州良い所ですよ。外に出てしみじみ思います。
でも、北陸の鯛はデカイ。80UPそんなに珍しくないから。


では又、何処の海で(^0^)/
Posted by たかまる at 2011年11月04日 23:46
こんにちわ~

見つけましたよ^^
70真鯛、おめでとうございます!!
私みたいに、呪われないようにお気を付け下さいね。
鯛ラバの殉職がそれなら、まあ、許せる範囲ですね。

お気に入りに登録させていただいても、よろしいですか?
Posted by タカ at 2011年11月05日 10:26
>タカさん
こんにちわ〜

いやーやっと釣れました。タカさん情報で50以上釣ったら御用との事でしたから帰路はビビりましたよ。


リンク是非是非宜しく(^-^)/です。
Posted by たかまる at 2011年11月05日 10:54
美味しそうなチャリコに不味そうな70真鯛を釣っちゃいましたねぇ。
最後にドラマが・・・・なんて事もなくで終ると思ったらマジにドラマがあったんですね。
そろそろ次回は違うところで浮きますかぁ。
Posted by 小太郎 at 2011年11月05日 14:39
>小太郎さま
いやー間一髪。起死回生。盆と正月が一緒に。諸行無常。て、とこでしょうか。
食べましたが非常にまずかったです。(嘘)

次は南かと考えましたが、先発隊の結果が。。。
Posted by たかまる at 2011年11月05日 17:01
あれ、ええのん獲ってますねえ。
だめですねえ、HGDのメンバーが減ってますねえ。
その大きさの鯛だと、焼き鳥のほうが美味しかったかもしれませんねえ。
あ、勝手にリンクさせてもらいましたので、宜しくお願いします!
Posted by このすけ at 2011年11月07日 16:15
>このすけさん
いやーこのすけさんの80には遠く及びませんが、時期がよかったです。
HGD48がデビュー依頼破竹の快進撃で私の70でも十分目立ちましたから。(^-^)
リンク歓迎です。有難うございます。
Posted by たかまる at 2011年11月07日 18:44
そんな簡単に70釣ったらHGDから叩かれますよ〜!
私もそれが怖くてちょっと控え目な釣果にしてますからね!エヘヘ(笑)
鳥は怖いっすね〜。
ほんと、ゴムボブッシュ〜〜〜ってやられますね(汗)
Posted by うえじゅん at 2011年11月07日 20:59
>うえじゅんさま
いやーHGD48の勧誘が激しくかなり焦りました。f^_^;
釣れた時はこれでHGD脱却!ってマジ思ったです。

機会ありましたら又何処の海で(^0^)/
Posted by たかまる at 2011年11月07日 21:29
お久しぶりです

そろそろ味噌の味にも慣れましたか?

真鯛、おめでとうございます!!

そんなのが釣れるなら

ず~とそちらに居て下さい(笑)
Posted by ルークルーク at 2011年11月13日 15:09
>ルークさん
お久しぶりです
免許取られてますね。
大きい船は快適でしょう。
でも、船って結構ガソ食べるから、ガス欠ならない様に気をつけてくださいね。
追伸 こちらの魚釣倒して早く帰ります(笑)
Posted by たかまる at 2011年11月13日 16:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東海に来て第4戦目
    コメント(18)