ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月11日

2012年第10戦目(東海第15戦目)

続きです。
前日に引き続き同じ場所で連浮です。
今回の日程は元々「合宿」がある予定だった日程で、
嫁に日程変更を告げなかった為、帰るに帰れません。

普通なら帰ります。クーラー満タンですし。
しかし、やはり帰れないので、無理やり魚をクーラーに押し込め予備の第2クーラーを準備します。

準備が終わり、RIMさんを無事に送り出した後、車と船外機と自分の燃料補給の為旅立ちます。

ここで又も新たな誤算が。
スタンドが無いびっくりビックリ

正確には、ガソリンスタンドの閉店が早い!7時には閉まる(泣)
結局4軒目にして、やっと給油(ほっ)
ローソンで自らの燃料を確保。「鉾盾」見ながら自分への給油をすませ
一路、出船場所へ。

出船場所へ戻ると怪しい人影が。。。
お早いお付きのmadtaka師匠でした。
3時間しか、寝てない為眠くてたまらなく、既にほろ酔い師匠への挨拶もソコソコに早めの就寝。
(師匠、お付き合い出来ずすみませんm(_ _)m)

程なく、やまモさんにしさんの新ラブラブカップルもお目見えしていました。

辺りの音で目を覚まし、外に出ると結構な人がいます。
おやじさまとお久しぶりのzekiさんも準備中。

夜明けと共に各艇出発。

私も今日は青物と烏賊を目指して出発!
しかし事前情報では、烏賊は早いかも。との事。残念パンチ

そこで、先ずはお土産のツバス狙いから。
事前情報の、30〜40mラインに行くも魚探反応今一。

そこで、思い切って20mラインへ。
………うじゃうじゃいます。

立て続けに3匹釣ってお土産確保完了。
続けて烏賊探索!
・・・・・
・・・・
・・・
・・

なんと、ツバスが釣れました(笑)

ツバス1匹追加して移動。
皆さんは既に結構な釣果出している様ですね。

我慢しきれず早々にタイラバ縛り解禁!
・・・・・
・・・・
・・・
・・

連子鯛2枚追加(泣)
途中良型鯛が乗りましたが、バレテしまい意気消沈ダウン

40mライン迄下がり再びジギング。
・・・・・
・・・・
・・・
・・

何とかワラサ1本60強を上げストップフィッシング!

出船場所へ戻ると、既に皆さん上がられてました。
本日釣果
ワラサ 1本
ツバス 4本
連子鯛 2枚
ムシガレイ 1枚
初日と変わって青物だらけ。綺麗に釣りわけられました。

家族で消化するには多過ぎな釣果の為、貰ってもらおうと考えていましたが、
流石釣◯カ連合。貧果がいません。

何とか通りすがりの釣師に80真鯛を貰って頂き、獲物は何とかクーラー1つに無事収納。

2日間通して釣った仕掛け
セブンスライド
MVジグ
Dスクイッド(ツバス)(笑)

家に帰り嫁に「釣りすぎだろ!」と言われた事は言う迄も無い。
2012年第10戦目(東海第15戦目)
皆さんも、釣り過ぎにはご注意を。







同じカテゴリー(ボート釣り)の記事画像
2012年第9戦目(東海第14戦目)
2012年第7戦目(東海第12戦目)
2012年第6戦目(東海第11戦目)
2012第2戦(東海第7戦)
改めまして初釣りです
第5戦目
同じカテゴリー(ボート釣り)の記事
 2012年第9戦目(東海第14戦目) (2012-05-08 22:43)
 2012年第7戦目(東海第12戦目) (2012-04-17 08:53)
 2012年第6戦目(東海第11戦目) (2012-04-02 21:56)
 2012第2戦(東海第7戦) (2012-01-29 02:08)
 改めまして初釣りです (2012-01-29 02:05)
 第5戦目 (2011-12-03 01:01)
この記事へのコメント
凄い!凄い!
釣り過ぎはダメですよ~~^^
ちゃんとリリースして福岡の涼さんに釣られるようお魚さんに
指示出しといて下さいね~~^^
13日出港予定ですがなんかヤバそうです・・^^;
Posted by 涼 at 2012年05月11日 09:45
持ち帰り過ぎっすよ。(笑)
たかまるさんの腹なら師匠並みの食欲でしょうか?(爆)
ほんとバランス良い釣果は、さすがですわ。
ツバスもレンコ同様干物にすると美味しいみたいですよ。
Posted by このすけ at 2012年05月11日 14:34
涼さん
13日でますか?多分私も出ます。

釣り過ぎたらリリースします。
必ず玄界灘で上げて下さい(笑)

では、又何処の海で( ^ ^ )/■
Posted by たかまるたかまる at 2012年05月11日 21:05
このすけさん
早く釣り来ないとベストシーズン終わりますよ。

最近お腹まわりが気になり出したから、釣行回数増やそうか考え中です。(笑)

では、又何処の海で( ^ ^ )/■
Posted by たかまるたかまる at 2012年05月11日 21:09
釣り過ぎ~
明日は魚居るンかな~??
この、1/5の釣果でもいいから釣りたいな
Posted by タカ at 2012年05月12日 07:34
乱獲してますねえ。
おかげで次の釣行で酷い目に遭ったじゃないですか!(笑)
次回はちゃんと自分の分を残しておいてくださいね。
Posted by すいどうやのおやぢ at 2012年05月12日 07:34
たかまるさん、おはようございます!
先日は、お疲れ様でした。
あの辺りで、連浮きする時は、早めに行動して、
給油に走る必要がありますね~。
しかし・・・獲り過ぎでしょう!(笑)
Posted by madtakamadtaka at 2012年05月12日 07:46
タカさん
釣れますよ。多分。多分ですけど(笑)

私も久しぶりにトップヒラマサが欲しいのですが、
誘惑に負けて、手堅いタイラバになりそうな予感が。。

では、又何処の海で( ^ ^ )/■
Posted by たかまるたかまる at 2012年05月12日 11:49
おやじさん

え、乱獲?確かおやじさんこそ乱獲してませんでした?(笑)

釣れる時に釣っちゃうの釣り人の性ですからねー。

では、又何処の海で( ^ ^ )/■
Posted by たかまるたかまる at 2012年05月12日 14:33
mad師匠
そーです。ビックリしました。まさか7時に閉店とは。

でも、師匠に比べたら獲り過ぎって事はないでしょう。

では、又何処の海で( ^ ^ )/■
Posted by たかまるたかまる at 2012年05月12日 16:01
こんばんは。

大漁ですね~
まだ80真鯛釣った事が無いんで羨ましいです。
レンコも不思議と釣れないんですよね。

セブンスライド、炎月の誘導式と比べてどうですか?
Posted by じゃん at 2012年05月15日 01:58
元気そうに、楽しそうにやっとりますなぁ~
セブンスライド買ったんだね!
クルーズでちょっとだけ鯛釣りしたよ
4~5枚釣れました

セブンスライド風な赤間ラバージグです(笑)
Posted by みっきー at 2012年05月26日 18:35
じゃんさん

すみません…コメント放置でした。
炎月の確か新月でしたね。誘導式は。それも持ってます。ただ、セブンスライドは動きも良いのですよ。あくまで個人的感想ですが。
では、又何処の海で良い( ^ ^ )/■
Posted by たかまる at 2012年05月27日 09:30
みっきーさん
おひさー
セブンスライドはねー、正月帰省時に買ったけど、殉職したからポイント通販して、限定カラー買いました(笑)赤間ラバージグかぁ。良いなぁ。何か興味あるなぁ。
でも、そっちはヒラマサ多くて良いね。こっちに来て気付いたけど、ヒラマサはほぼ幻。オオマサなんて、夢のまた夢。玄界灘のポテンシャルに今更ながら驚愕してます。

盆には帰るよ。時間あったら連絡します。

では、又何処の海でお会い( ^ ^ )/■
Posted by たかまるたかまる at 2012年05月27日 09:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012年第10戦目(東海第15戦目)
    コメント(14)