ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月02日

2012年第6戦目(東海第11戦目)

一部のコアなリスナーの要望により久々更新です。
(根がズボラなのですみませんm(_ _)m)

行ってきました。3月20日に北の楽園!(今さら!!)
今回は某Mr.Kさんとご一緒です。
二艇で独占!期待でお尻がむーずむず!(こちらに来て下ネタがスタンダードと学習しました。f^_^;))

しかし、いつものごとくちょっと遅刻。今だに時間と距離感覚が定まりません。
6時に現着すると既にMr.Kさんは股間をパンパンにして、
今にも発射寸前(すみません。下品すぎました)

Kさんが既に出艇された後、もたもた準備で7時半に離岸。

まずは、手堅く60mラインの魚礁を打ちにいきます。
青物入っている事期待して、先ずはジギング。久々登場アイルメタル110 悩ましのイワシカラー

数投目位に魚探の海底付近にフィッシュマーク!
と、海底5シャクリ位にてフッキング‼

しばらくのやり取りの後上がってきたのは、よく太ったワラサ
目測60強。
2012年第6戦目(東海第11戦目)
イヤーうまそうです。(写真が、変ですみません。撮り忘れです。)

んーん、幸先良し!

続くかぁ〜〜・・・・・つ、続かない(泣)


早々にジグを諦めタイラバチェンジ!!

50m 60m 70mライン・・・・住人不在。

80mラインでやっと、住人発見( ^ ^ )/

上がってきたのは良型ガシラ君‼
(又々写真無しです。サボり過ぎ⁉)

結局この後は大した盛上りも無く、3時ごろ終了。

結局、ワラサ×1 ガシラ×4 ホウボウ×1とお土産だけは確保。

2012年第6戦目(東海第11戦目)
うーん。課題が残る釣りでした。








コアなリスナーは既にお気づきかも知れませんが、ブログタイトルの釣行回数が合わないと気付きました?





実は、南に1回と、北に一回と、あと山(渓流)にも、一回の計3回程釣りに行ってました。

して、釣果は?……………。


触れない出下さい。


こげなんとしか釣りきらんとバイ。(博多弁)

2012年第6戦目(東海第11戦目)
あー情けなかぁ


では、又何処の海で( ^ ^ )/■





同じカテゴリー(ボート釣り)の記事画像
2012年第10戦目(東海第15戦目)
2012年第9戦目(東海第14戦目)
2012年第7戦目(東海第12戦目)
2012第2戦(東海第7戦)
改めまして初釣りです
第5戦目
同じカテゴリー(ボート釣り)の記事
 2012年第10戦目(東海第15戦目) (2012-05-11 08:53)
 2012年第9戦目(東海第14戦目) (2012-05-08 22:43)
 2012年第7戦目(東海第12戦目) (2012-04-17 08:53)
 2012第2戦(東海第7戦) (2012-01-29 02:08)
 改めまして初釣りです (2012-01-29 02:05)
 第5戦目 (2011-12-03 01:01)
この記事へのコメント
たかまるさん、こんばんは!
お疲れ様です。
コアなリスナー、madtakaです!(笑)
(ブログの読者って、「リスナー」って言うんですか?!)
一時は、写真2枚の斬新な記事にビックらこいてしましました。
「課題が残る釣りでした」
 →ワラサ、ガッシー×4、ホウボウあれば、良いですよ!
あぁ~、最近ドラグ滑るようなファイトしてないなぁ~・・・
Posted by madtakamadtaka at 2012年04月03日 21:18
久しぶりの更新とおもいきやコッソリ釣行されてますねー。。。

まだ脂ノリノリな青物ええですねw
ガシラも何食ってんかわからんですが
自分の出てきたハラによく似てます。

この頃食える魚釣ってないような気がしますorz
Posted by あーくあーく at 2012年04月03日 23:50
mad師匠

お久しぶりです。

前回の写真のみブログ!私がビックリしました。失礼しました。

鯛を狙ってたので、課題が残ると記述しました。(何だとー!ワラサ釣っといて!との声はゴメンなさい。)

又楽しい釣したいですね。

では、又何処の海で( ^ ^ )/■
Posted by たかまる at 2012年04月04日 08:23
こんにちは~^^

釣りは釣れん時があるけん楽しかと~~^^

いっつも釣れたら飽きてしまおうが、と自分に言い聞かせよ~ちゃが~^^;

僕なんか今年に入ってまだボウズバイ!^^;

いっちょん釣れんバイ!^^;

ハヨ~福岡に帰ってこんね~^^

待っとうバイ!

はよ~帰ってこんね~春ヒラが入ってきよ~っちゃが~~^^;

文章にすると博多弁むずかしか~~^^;
博多湾での乾杯を夢見て!□\(^^)

PS よかワラサたい!
   羨ましか~~っ!^^
Posted by 涼 at 2012年04月04日 14:35
たかまるさん、その日はお疲れさまでした。
でも、もう忘れました。(笑)
あの日は渋かったですよね。
そんな中良型ガッシー4本はお見事です。
またいきましょうね。
Posted by Mr.K at 2012年04月04日 17:17
こんにちは。

ワラサにメタボカサゴが釣れれば、いい釣果だと思うのですが・・・。
周りの異常に釣りまくっている方々を参考にすると基準が変わってしまいますねぇ。(笑)
Posted by midoriisi at 2012年04月04日 20:25
あーくさんへ
返事遅くなりました。
実はこっそり経験値貯めるつもりが、一向に上がらずじまいで凹みました。
ブログに書く記事も無く、数ヶ月放置状態でしたが、何とか釣れて良かったです。

いつか、又お会い出来たら良いですね。

では、又何処の海で( ^ ^ )/■
Posted by たかまる at 2012年04月06日 22:23
涼さん
いやー九州恋しいですよ。春マサ廻ってますか?

是非トップで釣ってください。燃えますよ。

いつか、影8番の上で乾杯出来る日まで。

では、又何処の海で( ^ ^ )/■
Posted by たかまる at 2012年04月06日 22:31
Mr.Kさん
当日はお世話になりました。ありがとうございました。

折角、Kさんで素姓隠したのに、リンク貼られてますね(笑)

又良い釣りしたいですね。
では、又何処の海で( ^ ^ )/■
Posted by たかまる at 2012年04月06日 22:37
midoriisiさん

ご無沙汰です。前回の写真のみブログは、斬新だったでしょう。私がビックリしました。失礼しました。

でも、言われる通り皆さん良く釣るので基準変わっちゃいますね。

では、又何処の海で( ^ ^ )/■
Posted by たかまる at 2012年04月06日 22:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012年第6戦目(東海第11戦目)
    コメント(10)